ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

呉市音戸のハナハト蔵開き

GW始まりましたね。

こんばんは、やまかなです。

ハナハトとは呉市の音戸地区にある榎酒造の日本酒の銘柄です。かわいいですよね。鳥好きなもので、これは行かねば。

旦那氏、飲んでいいよと言ってくれまして、試飲してきました。

f:id:yamak629:20170429202555j:image

f:id:yamak629:20170429202602j:image

f:id:yamak629:20170429202612j:image

蔵の中は30種以上が試飲できて、すごい人。

テーブルと椅子もあり、そこかしこで宴会状態。この蔵、太っ腹です!

さすがに全部は飲めなくて、なんとなく特別純米を買いましたw

 

2階はギャラリーショップになっていて、ワークショップもありました。息子くんの手形フレーム作りをしてきました。ま、家でもできそうだけど、なんとなくw

f:id:yamak629:20170429202628j:image

f:id:yamak629:20170429202638j:image

f:id:yamak629:20170429202648j:image

f:id:yamak629:20170429202701j:image

車が1台しか通れないような狭い道を行くと倉庫みたいな入り口があります。

f:id:yamak629:20170429202735j:image

f:id:yamak629:20170429202757j:image

お店の人に聞くと、連休中何度も来る人もいるらしいです。お酒好きな人は行くでしょうねー。蔵開きはやっぱりいいですね。

さてさて、明日から九州。早起きしてお弁当作ろー。