読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

ハイブランドとアマゾンファッション

f:id:yamak629:20170413112357j:image

ひとり、アイスコーヒー飲んでます。

めっちゃいい天気!山には満開の桜がちらほら。気持ちよすぎて眠くなります。

こんにちは、やまかなです。

しかし、ここはカフェではありません。

 

f:id:yamak629:20170413112628j:image

実は美容室。

ばっさりいきました!春なんで!

30cmくらい切ったかも。スッキリです。

 

おいおい、息子はどーした?と心配しました?ここはなんと美容室に託児ルームがあるんですよね。保育士さんが見てくれてます。ありがたやー!!

 

窓際で雑誌開いたら、驚いたことがありました。

昔、雑誌は大好きで、雑誌の仕事までしてたのに今はインターネットがあるので紙の雑誌読まなくなってます。基本好きだから、本屋行くと読みたくなるんですけどね。でも女性ファッション誌は本当に興味がなくなってしまって、美容室で、美容師さんが年相応のを選んで持ってきてくれる時くらいしか見なくなりました。今日持ってきてくれたのはこれ。f:id:yamak629:20170413113607j:image

今の自分じゃ絶対手に取らないw(今はアウトドアとかDIYとか専門誌とか男性誌が興味あり)

見てみるかーと開くとまず見開き広告ですよね。雑誌の仕事してたことあるからわかるけど、高い広告料のページ。だいたいシャネルとかハイブランドが出してます。このVERYも資生堂、シャネル、ディオール、ラルフローレンとそうそうたるブランドが続きます。その次に来たのがこれ。

f:id:yamak629:20170413114058j:image

なんだろ、新しいブランド?と思いきや、アマゾンファッション!!

 

いやー、時代は変わってきてるのねと感心しました。