ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

Eテレのオンマイウェイで幸せについて考える

4月です。寒いです。おはようございます。やまかなです。

去年は4月3日に桜見に行ってましたが、今年はまだ先ですかね。昨日雪積もったしw

f:id:yamak629:20170401080833j:image

ラジオの仕事してた時の同僚から、プレゼントが届きました。お礼言いたいけど電話もかけ直してこないし、メールもアドレス変わってるみたいで届かない。手紙出してみようかな。

 

Eテレで、オンマイウェイというmiwaの番組があります。こないだたまたま見たら、幸せがテーマでした。「どうしたら幸せになれますか?」という、誰もが知りたいことについて、萩野公介さんとの対談形式だったんですが、アーティストもアスリートも、テレビに出るような人たちはやっぱり違うなーと思いました。miwaも若いのにそんな風に考えるのかーと、関心しました。私はまだまだですね。日々反省。

ウェブサイト見ると、道徳の番組なんですね。子供たちはどんな風に考えるのだろう。教える先生もすごいなーと思います。

この放送を見た日、仕事から帰ってきた旦那氏が、「帰ってきて、ご飯が用意されてるって幸せ」と言ってくれて、私も嬉しくなりました。そう言ってもらえたことが、私にとってのイチゴですかねー。ありがとう。

#20 特別編・幸せって何だろう? | オン・マイ・ウェイ! | NHK for School