ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

マルカ木工の椅子と水産まつりの海苔天

今日は家具屋さんめぐり。旦那氏、ロッキングチェアが欲しいそうで。

 

今日行った中で一番よかったのはマルカ木工さん。

コーヒーがおいしい。

 

お客さんみんなにコーヒー出されてるみたいで、それがとてもおいしかったです。コーヒー飲むためにたまたま座った椅子も今日一番の座り心地。柏木工のシビル最高。

CIVIL シビル

気になってたワイチェアも展示してあったけど、断然柏木工。いいものはいいですねー。九州にも発送できるそうだけど、九州でも取り扱ってる家具屋さんあるのかな。

マルカ木工さん、素敵でした。

マルカ木工 広島市西区商工センター8-2-26

http://www.marukamokkou.com

 

広島市西区の商工センター付近は家具屋さんが数軒集まってて、その中にマルカ木工もあるんですけど、途中水産まつりの看板見つけて寄り道。漁協の水産センターでやってました。

f:id:yamak629:20170227041921j:image

昼過ぎでだいぶ撤収してますw

f:id:yamak629:20170227041955j:image

奥にうどんと海苔のお店がありました。

f:id:yamak629:20170227042048j:image

海苔天と魚のフライ。この1パックで300円だけど2つで300円になってました。海苔汁は100円。おいしかったです。息子くんもよく食べました。

シャトルバスも出てるみたいで、朝イチは人が多かったと思われます。焼き穴子食べたかったなー。