ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

あっという間に

f:id:yamak629:20170215091940j:image

寝返りゴロンゴロンです。

大きくなったなー。

毎日成長が見られます。

今日で8ヶ月。あっという間の8ヶ月。離乳食もなかなか食べてくれないけど、まだおっぱい飲みながらじゃないと寝てくれないけど、いつの間にか歩き出して、いつの間にか一丁前なことを言うようになって、いつの間にか大人になってしまうんだろうなー。あっという間に私も歳を取るのでしょうね。あっという間に。

毎日を大切に、毎日楽しく暮らしていかないともったいないですね。

 

24時間営業の飲食店の深夜営業を減らす動きがあるみたいてす。人手不足と利用者の減少で。SNSの利用者が増えて、直接会わなくてもコミュニケーションを取ることができるようになったことでファミレスなど利用者減少の原因と考えられるそうです。

ファミレスのライバルはスマホだったのかー。

学習指導要領も変わるし、息子君の時代はどんな受験になるのかな。

今までの常識も変わっていくだろうし、世の中どうなるかわかりませんね。