ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

今年最後のふるさと納税

11月も今日で終わりですね。早いなー。こんばんは、やまかなです。

今日は寝返り記念日。

f:id:yamak629:20161130204637j:image

うつ伏せから仰向けができましたー!

1回だけ。離乳食もいつもよりたくさん食べてくれたね。よかったよかった。12月は6ヶ月になります。どんな成長が見られるか楽しみです。

 

今年最後のふるさと納税は熊本にしました。お礼の品は阿蘇赤牛。

今日食べたわけではないけど、記録。

f:id:yamak629:20161130203013j:image

ヒレ3枚。

f:id:yamak629:20161130203041j:image

リブロース2枚。

なんと冷凍ではなく冷蔵で届きました。

f:id:yamak629:20161130204158j:image

f:id:yamak629:20161130204211j:image

赤身肉でも程よくサシが入っています。

f:id:yamak629:20161130204259j:image

これくらいの焼き加減で最高に美味しくいただきました。

先日鹿児島の黒牛ステーキ食べたんですが、霜降り過ぎて翌日の胃もたれが辛かったんですよね。だから、霜降りはやめようってことで赤牛にしてみたんです。大正解でしたー!

赤牛おすすめです!

九州戻ったら行きたい所に、阿蘇の「いまきん食堂」があります。阿蘇あか牛丼で人気のお店です。おいしいだろうなー。食べたいなー。

 

いまきん食堂
0967-32-0031
熊本県阿蘇市内牧366-2

http://aso.ne.jp/imakin/