読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

もう、ジタバタするのやめるー!

自分のこと 家づくり

背中からかわいいイビキが聞こえます。こんにちはやまかなです。息子君おんぶしてパンをこねこねしています。幸せの時間です。さてこれから発酵タイム。ワクワク。

楽しかった紅葉狩りから10日以上経ってしまってました。時の流れは早いですね。

その間当たり前ですがいろいろありました。

ホームベーカリーの取説違ってたのは、再度アマゾンに販売者から連絡ないことを報告したらキャンセル勧められたけどそのまま使う事にしました。かわりにアマゾンクーポン300円もらいました。パナソニックにも取説もらえないか電話したら取説1000円、レシピ集700円で売ってるそうです。はい、おうちプリントしました。

離乳食教室では息子君のお眠タイムと重なりギャン泣きで終わり次第逃げるように帰りました。試食どころじゃなかったですねー。

問題の調停では私の電話で50万も減額になりました。なんと。5分の電話で50万稼いだ感じ?すげー私。ホントにホントに調停はストレスで電話するのもどうかと思ってましたが、もうこれで決着。面白がってる自分もいたけど、やっぱり精神的に良くなかったと思います。過食気味だった食欲がおさまりました。

これは別ですがw

https://www.instagram.com/p/BNBXg-NjX5E/

むかごとぎんなんの炊き込みご飯。秋味最高。#むかご#ぎんなん#銀杏#炊き込みご飯#新米#茅乃舎だし

高校の同級生から、ラインでもメールでもSNSでもなく電話が来て、すごく嬉しかったこともありました。声が聞けるっていいですね。

嬉野の土地見に言ったら不動産屋さんすごくいい人でよかった。佐賀の友達にも会えたし、ハウスメーカーではモデルハウスに泊めてもらったし、なんかいい感じになりそうです。家の設計士さんとお話ししたけど、やっぱり家の設計っていい仕事だなーと思いました。お客様のわくわくを形にする訳だから楽しそう。子どもの頃設計士になりたかったのを思い出しました。

いままで考えたこともなかったような事がいろいろ起きた訳ですが、何が起きるかわからないのが人生。良かれと思ってやってた事が裏目に出たり、逆に何も考えてない方がうまくいったり。

ここ数日は「人間万事塞翁が馬」を実感した期間でした。もう、ジタバタしない!

f:id:yamak629:20161124160914j:image

佛通寺の紅葉。

自然の流れとともに生きよう。