ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

お米パン、実食!

ついに焼いてみました!

お米を研いで水を入れてると、まるでごはん炊くみたいです。それにバターと砂糖、塩を投入。そして後入れケースに小麦グルテンイーストをセット。

どんなかなー。

f:id:yamak629:20161110221259j:image

膨れてるー!

f:id:yamak629:20161110221324j:image

ぱりふわー!

外側(ミミの部分)は厚くて硬いと聞いてたけど、全然!今まで使ってたホームベーカリーと比べたらかなりうすい。

f:id:yamak629:20161110221352j:image

ハネがついてたところから見える生地はやっぱりモチモチ。

f:id:yamak629:20161110221808j:image

切ってみると、なんじゃこりゃ!ってくらいふわふわ!!生地の引きも強いし、メチャクチャおいしい!!

サイコーにうまい!

f:id:yamak629:20161110222037j:image

断面。

これ、お米からできたパンです。外はパリッと、中はモッチモチふわっふわ!もちふわ!

これはもう、しばらくお店で買わなくていいかも。小麦粉も買わなくていいし。すごいですね。ほんとゴパン買ってよかったー!おすすめです。