ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

新しくホームベーカリー買いました。が。

今使っているホームベーカリーのパンケースが劣化してきたので今度は米からパンができるベーカリーにしました!

 

 新品高いので「非常によい」コンディションの中古です。

鹿児島から新米も届き、古いお米はパンにしよう!と張り切ってました!

モッチモチのパンが食べられるぞー!!

おいしいコーヒーと素敵な朝ごはんの時間を楽しむぞー!と。

届いた箱を開けると新品同様の本体。さすが。パンケースも使用感なし。計量スプーンもミトンも揃ってます。

f:id:yamak629:20161109151034j:image

中古でも状態がいいのはいいねー!と感心してました。ところが!

取扱説明書、レシピブックが、なんとツインバードのもの!このベーカリーはパナソニックだよー。????ハテナがいっぱい。

まー、ウェブにPDFあるからなんとかなるけど、そんな事説明になかったので早速アマゾンさんに問い合わせました。業者からの連絡待ちです。

正規の取説とレシピブックが届くといいなー。