ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

周りのみんなに感謝の日

夕方のニュースの天気予報は、まず北海道の予報からでした!はい、日本シリーズが北海道だからです。先日の広島での視聴率も50%超えたとか。広島カープ熱おそるべしw

でもそれが最近愛しく感じるようになってきました。今夜は引退を表明した黒田が先発。気になってテレビ見てます。

 

今日は図書館と眼科へ行きました。ベビーカーで息子君連れて。待合室は100%おじいちゃんおばあちゃん!びっくりしました。

検査と診察中は中まで連れて行けず、看護師さんやおじいちゃんおばあちゃんが見てくれてて、ほんと嬉しかったですね。息子君も人見知りもまだなくて、割とよく笑うので助かります。

図書館でも職員さんが抱っこしてくれて、みんなにニコニコしてる息子君。家ではギャン泣きだったので連れ出してよかった。

子育て中は何かと周りに助けられますね。

助けてくれた皆さんに感謝!

 

今日は植松努さんがオススメしていたこの本をリクエストしてきました。

 

この著者の他の本も読んでみようかな。

 

カープ、8回裏で逆転されたー!どうなるかなー。