ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

カボチャケーキと季節外れのピーマン

f:id:yamak629:20161024171204j:image

お散歩コースの田んぼの稲が刈られてました。

こんにちは、やまかなです。

今日は本当に秋晴れの青空が気持ちよかったです。久しぶりの晴れ、太陽が出てるだけで嬉しくなります。あんなに暑かった夏が信じられないですね。

夏野菜放ったらかしの畑ではピーマンがなってました。

f:id:yamak629:20161024172839j:image

もうしばらく放置してみよう。

 

最近買ったカボチャが甘かったのでケーキ焼きました。

f:id:yamak629:20161024173025j:image

丸い型と

f:id:yamak629:20161024173038j:image

四角い型。

バターの替わりにココナッツオイルを使ってみました。カボチャはチンして黄色い内側はペーストにして生地に混ぜ込み、緑の外側も角切りにして入れました。あと、くるみ、オーガニックレーズン、ゆずピールのブランデー漬け(冷蔵庫の中で眠ってた)、甘栗をまぜまぜ。

女子が好きそうな具だくさんのケーキになりました。

うん、上出来です。味見でたくさん食べてしまったw

 

 

授乳しながら息子君のとなりに寝っ転がってブログ更新中。 

今ラジオで紹介された共楽堂のほくほ栗がおいしそう。

ほんとにおいしい栗菓子。ほくほ栗 1個 | 贈り物なら「共楽堂」のお菓子

 

秋はおいしいのが多くて困りますね。