ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

Eテレ幼児向け番組の衝撃

一眼レフやっぱりいいですね。何気ない写真でも撮るのが楽しいです。

 

https://www.instagram.com/p/BKhDrJZjpFH/

新芽の水滴に葉が映り込んでる!#撮ってから気付いた #モンステラ #8年目 #1m超え #100円ショップで購入したとは思うまい #一眼レフ #eoskissx7

 

こんにちは、やまかなです。

今朝のEテレで見た幼児向け番組に衝撃を受けました。

頑固親父を笑わせろと言う企画で、今日のお題がなんと、
「こんな壁ドンはキュンとしない」!!

テロップで、壁ドンとは何かと簡単な説明があるけど、それでわかるのか??
出演するこどもたちは5、6歳。壁ドンはキュンとするものと理解した上で、頑固オヤジが笑える事を考えて発表しないといけない訳で、やってるこどもたちすごいわ。そしてNHKすごいなーと、感心しましたw

 

今朝の収穫。

f:id:yamak629:20160919102112j:image

多分最後のピーマン。

 

f:id:yamak629:20160919102357j:image

今日も天井とおしゃべりしてます。

 

f:id:yamak629:20160919102122j:image

今日のお弁当。旦那氏、イベントがあるらしく、祝日だけどお仕事です。台風前で雨だけどイベント大丈夫か? 3連休は全部出勤。休みなしでお疲れ様です。