ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

畑、トマトを片付ける

ここんとこ、曇りで涼しかったけど、今日は蒸し暑かった気がします。外の風が気持ちよく感じました。こんにちは、やまかなです。

今日は中秋の名月らしいですね。息子君は3カ月になりました。もう6キロ近くなりました。重いのに抱っこのおねだりが増えました。筋トレ代わりに抱っこしてスクワットやウエストひねりをしてます。お腹のたるみが取れますように。

 

雨で近寄らなかった畑に、赤いピーマンを見つけたので収穫に行きました。

ついでに、いいかげん、トマトも片付けました。

f:id:yamak629:20160915175449j:image

シソとバジルとピーマンが、残っています。黄色いピーマンが隠れてました。

 

f:id:yamak629:20160915175335j:image

草むしりしてたらエイリアンみたいなイモムシ見つけました。

触らなくてよかった。毒ありそう。

 

今日の収穫。

f:id:yamak629:20160915175545j:image

赤ピーマンは肉厚で甘くて美味しかったです。

 

さてさて、次は何を作ろうかなー。