読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

糸島移住計画改め…嬉野出戻り計画!

家づくり

旦那氏の仕事が福岡になるだろうと想定して糸島で土地探しやってたわけで、候補の土地も何となく決まりかけてたのですが。そこでの暮らしがあまりピンとくるものがなくて、決め手に欠けるというか。住めば都、何とかなるだろと思ってたところが、福岡に住む理由がなくなり、どこでもいいならはじめに住んでたホームに帰るか、となり、そこでの暮らしを想像すると、楽しい楽しい!友達や家族も含めた妄想が広がる広がる!

じゃ、嬉野がいいね!と、急展開となりました。

土地が安いし広いから、友達や妹家族もみんな呼んでBBQとかしたいなー。敷地に小さなログハウス建てたいなー。石窯作りたいなー。とか。実家に近いからお父さんに巻き集めの軽トラ借りれるなーとか。一気に夢が広がりました。

 

旦那氏がヨコミネ式の幼稚園がいいみたいで、嬉野にはヨコミネ式の幼稚園があるのも決め手になりました。

佐賀県嬉野市にある嬉野幼稚園のホームページへようこそ

 

糸島には移住者特典で3年間固定資産税を商品券で還元する施策があったので、嬉野もなんかないかと探したら、ありました。

嬉野市の定住促進施策

嬉野市|嬉野市定住促進「定住奨励金」制度について

我が家は4年前は嬉野市に住んでたので転入奨励金には当てはまらないようで残念。戻ってきたいって思う人にこそあげていいじゃん!と思ってしまいました。

 

早速アットホームで土地探し。気になるところにメールで問い合わせしたけど、返事がないので電話しましたw福岡に問い合わせしたらすぐ電話かかってきたんだけどなw

 

いいところが見つかる気がする!

 

f:id:yamak629:20160914203755j:image

明日の旦那氏のお弁当は焼肉弁当。