ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

反対されてもやりたいことほど楽しい結果が待っている。

自分がやりたいことと、こうしたほうがいいだろうということは違う。

今までは

“こうしたほうがいいだろう”

が、自分のしたいことと思ってやってきた事が多い。

無難だからとか、損しないようにとか、便利だからとか。

 

でも今までフタしていた、本当に純粋にやりたいこと、やりたかったことを心の底から引っ張りだして、それに応じてみようと思う。

いっけん無謀のように思えても、損するように思えても、明らかに不便でも。

 

今まで選ばなかった道を選ぼう。これまでになかったワクワクとの出会いがあるかも。

できるのか不安になるけど、これからどんな失敗があるのか楽しみに進もう。

 

思えば、反対されたことほど、結果とても楽しいものだった。

逆に、反対されてもやりたいことなのだ。楽しいに決まってる。

 

直感を研ぎ澄まそう。

直感を大切に。