ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

初めての松茸ご飯

9月になりましたー!

こんばんはー。やまかなです。

スーパーに行ったらもう秋の味覚だらけで、誘惑に負けそうです。

頑張って、メモしたもの以外なるべく見ないようにしてささっとお買い物終わらせました。

でもこいつ、480円と安かったので試しに買ってみました。

f:id:yamak629:20160901213621j:image

中国からやってきた松茸ちゃん。

 

f:id:yamak629:20160901213659j:image

定番の松茸ご飯。

2合に2本入れたら松茸だらけ。贅沢。

f:id:yamak629:20160901213758j:image

初めての松茸ご飯。茅乃舎のだしで炊いたのに、ちょっと味薄かったかなー。でも、炊き上がりの香りは永谷園の松茸のお吸い物と同じ。ということは、永谷園の松茸のお吸い物のクオリティーがすごいって事ですよねー。

茅乃舎だし(かやのやだし)|椒房庵(しょぼうあん)