ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

展望台と罰金

https://www.instagram.com/p/BJRqg9aDXPz/

減点2点。

ショック。呉に来て1年。2度目の違反切符です。去年は運転席のドア窓に付けたサンシェード。九州では普通に付けてて、捕まって初めて違反と知りました。そして今日は駅のロータリー。バスタクシー以外進入禁止とは知らず、バスのあとから付いてって標識が見えなくて気づかなかった、残念なやまかなです。

そこからすぐの郵便局で罰金支払い、その隣のチャンスセンターで宝くじ買いました。当たりますように。

 

家に帰る前に、ちょっと寄り道。

f:id:yamak629:20160819225753j:image

灰が峰のレーダー観測所から見下ろした呉市の眺め。湿気があるからモヤっとしてます。もう少し涼しくなったらよく見えるかも。夜景も綺麗でしょうね。

道は広くないですが、家の近くから登る道があります。

f:id:yamak629:20160819225946j:image

今日も暑かったですね。

警察官の方、暑い中すみませんでした。