ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

うまいノンカフェインのコーヒー

コーヒーが好きで、豆から挽いて入れるタイプのコーヒーメーカーで淹れています。ノンカフェインのコーヒーはカフェインレスとデカフェとか、いろいろ呼び方ありますが、なかなか美味しいと思えるのに出会えませんでした。ただ苦いだけのものが多いんです。

妊娠中から飲んでいた1kgのカフェインレスコーヒーがついになくなったので、違うのを買ってみたら、これがうまかった!今までのは牛乳入れないと飲めなかったけど、これはブラックでもコーヒーとして飲めました!嬉しい!!リピート決定です。

 

八月の犬コーヒー

モカとコロンビアを買ったので次回はエチオピアも試してみよう。