読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

広島梅雨明け

ふと、思う キッチンにて 自分のこと

今日、広島に梅雨明けが発表されました!夏ですねー!夏大好きなやまかなです。こんにちは。

 

昨日、お隣りのお隣りさんが引っ越ししてました。

そう言えば、我が家も1年前の、この3連休で広島に引っ越ししてきたのを思い出しました。引っ越しの日は台風で、台風の北上から逃げるように、九州から広島に到着したのが懐かしいです。車2台あるので、旦那氏と2人でそれぞれ乗って移動。車内ではトランシーバーで連絡を取り合い、ワイルドスピードみたいだなwとワクワクしながら。

知らない土地、知人もいないところでどうなるかと思っていたけど、1年経ってみると、住めば都、案ずるより産むがやすし、今は快適です。

実家の家族と離れてみて、あまりうまくいってなかった母親との関係も、今では毎日電話するようになり、なかなか会えない分親のありがたみもわかるようになりました。

念願の家庭菜園も作ったり、瀬戸内のおいしいものを食べに行ったり、九州ではなかなか行けないところにたくさんお出かけもできました。

いろいろありましたが、一番は息子の誕生ですね。元気に生まれてきてくれて、順調に成長してくれていて、これまでの私の人生を「これでいいんだよ」と認めてくれているように感じます。

 

こっちでの生活もあと2年3ヶ月。その後はどうなるか決まってないけど、きっとうまくいく気がします。毎日を楽しんで過ごしていきたいと思います。

 

明後日は息子の1ヶ月健診。どれだけ大きくなってるかなー。

 

昨日の冷製アラビアータ。

f:id:yamak629:20160718124031j:image

野菜は全て自家製。なんか嬉しいですね。