ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

1人シャワーを浴びている時に考える時間が好き。

気づけばもうお昼です。

毎日毎日あっという間に時が過ぎます。

「産まれたら忙しくなるから今のうちにゆっくりしてたほうがいいよ」と、出産前によく言われたものですが、身にしみてわかります。

おっぱい飲んで落ち着いた時にご飯食べたり掃除したり家事をこなすのですが、息子からの度々の呼び出しになかなか進みません。そんなもんなんでしょうね。

夜、旦那氏が帰ってきてから、沐浴や授乳を済ませると、旦那氏はシャワー浴びてきたらと言ってくれます。そのシャワーの時間が本当に1人の時間かも。あんまりゆっくりできないけど、いろんなこと考えていろんなアイデアが湧いてきたりします。でも、浴室から出た瞬間、泣き声が聞こえたりして現実に戻され、さっきまで考えていたことをすっかり忘れてしまいます。忘れる程度の事なのだろうけど、その、シャワータイムに考える時間が大好きです。たぶん自分のこととか将来のこと、やりたい仕事のこととか考えてます。具体的には忘れてますがw

 

実家の母上からプレゼントが届きました。

 f:id:yamak629:20160711122122j:image

f:id:yamak629:20160711122136j:image

広げてプレイマットになったりお昼寝用のお布団としても使えて持ち運び便利なクーファンです。

ベビーベッドがない我が家では夜もこれで寝ています。8月の帰省も大活躍でしょう。ありがたや。

 

あ、悲しい出来事が。

きゅうりが枯れました。ちーん。きゅうりと一緒に植えていた青じそやパセリも一緒にお亡くなりになりました。肥料をやり過ぎたのかな。

今まで雨のたびにおいしいきゅうりを作ってくれてありがとう。

梅雨が開けたらゴーヤの季節ですかね。ちいさいなゴーヤがいっぱいついています。

 f:id:yamak629:20160711122158j:image

 

明日の朝食用のパンをホームベーカリーで焼いています。スイッチ入れてこねこねしてもらって数分、なんか気になって中を覗いたら、水入れるの忘れてました。。。

疲れてますね。午後はお昼寝しよう。

f:id:yamak629:20160711122242j:image

昨日作ったピザ。でかいのが3枚できました。ピザソースから作りまして、アイコトマトを大量消費できてよかったです。

今日のお昼はこの残り物です。