ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

大量のアイコトマトが実家から届く

https://www.instagram.com/p/BHa9qGNDusf/

実家から大量の#アイコトマト が届く。さて、どうしてやろうかしゃー。

 

 

ダンボール箱いっぱいのミニトマト。圧巻ですw

トマトは妊娠してから大好物になりました。何でだろw

冷蔵庫にはトマト切らさないようにしてたけど、この量は入りませんw調べると冷凍保存できるみたい。皮を剥くのが簡単になるらしい。試してみたいと思います。

 

鹿児島のお母さんからもらった肉味噌がなくなったので、自分で作ってみました。

豚肉なかったので鶏肉で。

f:id:yamak629:20160704161934j:image

 

最近おしっこを止められるようになりました。当たり前のことですが、出産後入院中は自分の意思で止められず、本当にびっくりしました。いつもなら我慢できる尿意ですが、普通の量の尿が出て、産褥パッドがなかったらお漏らしです。人間の体はすごいと改めて感じました。

 

あとは、ぷよぷよのおなかが戻るといいなー。