ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

割れたトマトとこってり味の料理

今朝は雨が降っていなかったのでお散歩してきました。

家庭菜園はトマトが赤く色づいていました。

f:id:yamak629:20160608071605j:image

が、ここんとこの大雨で実が割れてます。

f:id:yamak629:20160608071613j:image

インコちゃんたちのおやつですな。

f:id:yamak629:20160608071619j:image

2本目のきゅうり。1本目は美味しく頂きました。

 

昨日のパスタ。

ほうれん草としめじと鮭。

f:id:yamak629:20160608071630j:image

 

おとといの鶏肉。バルサミコとはちみつのソース。

ローズマリーもしそも自家製。しそが意外とおいしくてびっくり。

f:id:yamak629:20160608071648j:image

このソースがこってり美味しかったので、メモ。

バルサミコ酢 大4

・はちみつ 大3

・しょうゆ 大2

豚肉でもいけそう。

 

今夜は昨日仕込んだ豚の味噌漬けを焼きます。最近こってり味が多いな〜。