ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

ウキウキわくわく納車の日。

今朝の家庭菜園。

f:id:yamak629:20160604094639j:image
ナスに花が咲いてました!

f:id:yamak629:20160604094714j:image
きゅうりも手のひらより大きくなってます!

今日は午後から雨だからまた大きくなるかなー。収穫までウキウキのやまかなです。今朝の散歩では近所の人にお腹を見て声をかけられ嬉しかったです。横から見ると新幹線のように突き出てますねー。いやー、あっぱれ。

今日はもう1ついいこと、NEW CARが納車です。あいにくの雨だけど。
12万キロ走ってるけど、もうちょい頑張ってもらおうと2月に車検したばっかりの軽自動車が、先月のオイル交換でクラッチオイル漏れが見つかり、漏れ止めを入れたけど、窓が動かないやらの不具合も出てきて、結局乗り換えることに。購入は予定してなかったので条件は「カーナビいらない、乗れたらいい」だったのですが、実際にいろんな車見てると欲が出ますね。結局子どもが生まれるということで、背が高めのスライドドア、カーナビもドラレコも付けて(旦那氏心配性)、買おうかと検討し始めてから3日で購入となりました。はや!
何はともあれ、新車は楽しみですなー。