ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

2016年4月 世羅の枝垂れ桜とおへそカフェが素敵だった

使っていない旦那氏のiphone4sを初期化したら、アップルIDとパスワードがわからないのでアクティベーションできず、なんにも使えなくなってしまいました。

アップルサポートに電話して聞いてみるも、秘密の質問もすべて不正解、紐付けされているクレカもすでに解約、なんにもわからないw

最後の手段は購入した店舗で購入証明やらなんやかんやの書類があれば...とのこと。

でも、購入した販売店も遠く離れた九州。残念w

なんか最近裏目に出ることが多々あります。

失敗してるってことは、チャレンジしてるってことかな。

失うってことは、また違う新しい何かが手に入るってことかな。

まあ、いいか。めげないやまかなです。こんにちは。

 

花散らしの雨のあと、葉桜になってしまったと九州から便りが届きました。

こちら広島でも結構な暴風雨でしたが、山間部の桜はまだ満開。

大好きな世羅に、枝垂れ桜の名所があると知りまして、4月9日土曜日に行ってまいりました。

 

https://www.instagram.com/p/BD9aBZXLTpD/

枝垂れ桜のトンネル、満開。

 

枝垂れ桜の並木道の桜まつりは世羅甲山ふれあいの里で開催されてます。

3月末から4月末までがおまつりの期間となっているみたいですが、この日で園内の開花状況は枝垂れ桜もソメイヨシノも八重桜も満開となっていました。

4月末まで持たないかもしれませんね。

f:id:yamak629:20160411174308j:plain

 

f:id:yamak629:20160411174331j:plain

 

f:id:yamak629:20160411174348j:plain

 

 

f:id:yamak629:20160411175959j:plain

世羅豚の炭火焼肉。豚タンと豚バラ。

f:id:yamak629:20160411180203j:plain

タンは牛もいいけど豚が好き。

 

f:id:yamak629:20160411180304j:plain

 

f:id:yamak629:20160411180344j:plain

 

駐車場は無料だけど入園料は大人800円です。

またまた早く(7時頃)出発したので、入口近くの駐車場に入れてよかったです。

下の駐車場からシャトルバスも運行してましたよ。

私たちが帰る頃、昼前が入園の人多くなってました。

みんなビニールシートしいてお花見弁当を広げるんでしょうね。

天気もいいし、最高ですね。来年はそうしよう。

f:id:yamak629:20160411180432j:plain

世羅で売出中の「松きのこ」。揚げたての天ぷらがうまい!

つまみながら直売所「甲山いきいき村」へ。いつも野菜を買います。

そしてお買い物してからランチへ。タウン誌に載ってたピザ屋さんへ行ってみました。

pizza-nakadaya.com

すると満席で3組待ち。30分位待ってもまだまだみたいだったので、次の予定地「おへそカフェ」へ行くことにしました。こだわりのパンやさんです。

 

https://www.instagram.com/p/BD98FNDLTsc/

山奥の古民家でピザ。もっちもち。オーガニックやローフードにこだわりの食事ができる。こんな田舎なのに予約で満席なのも納得。#世羅#おへそカフェ#ローフード

 

おへそカフェは、世羅でもなかなか奥まったところにあります。

が、ここも人気みたいで、相席OKならすぐ用意できるとのこと。

f:id:yamak629:20160412121711j:plain

中に入ると思ったよりキャパありました。

古民家を改装した店舗は土間からの入り口を上がったところにパン販売コーナーがあり、お座敷とテーブル席があります。

 

ランチタイムのオーダーストップが間近だったので、ピザとサラダをお願いしました。

f:id:yamak629:20160412122024j:image 

ピザは春キャベツとアンチョビ。30cmくらいあります。かなり大きいです。それをハサミで切って食べるみたい。

 

 

f:id:yamak629:20160412121906j:plain

生地が、ほんともっちもち!生地だけでも食べたいくらい美味しい。

しかし、お昼前にいろいろつまみぐいしてたので、2切れでお腹いっぱい。

 

食後は、非加熱カカオのロードリンク「ロースパイシーチョコレート」を飲んでみることにしました。

f:id:yamak629:20160412122234j:image

なんというか、ゴクゴクは飲めない味の濃さがありますね。チョコレートのように甘くはないです。豆と言うか麦というか、香ばしいほろ苦さをちびちびと。薬っぽいわけではないですが、体に良さそうな味だと思います。

 

帰りには旦那氏が、せっかくだからとパンを買ってくれました。

f:id:yamak629:20160412122938j:image

どのパンもずっしり重いです。

材料は粉と塩と水のみで、最低24時間発酵させているそうです。

いいお値段ですが、やっぱりおいしいですね。

オススメの、オリーブオイルと塩でいただきました。

おへそカフェに来てよかった!

次は予約して行きたいと思います。あ、オンライン予約もできるじゃない!

パンはお取り寄せも。

Oheso Cafe

 

この動画、危険です。


How we bake our Pizza