ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

カフェサルディーニャでランチ



https://www.instagram.com/p/BDHqoP8LTgQ/

おされランチ。


見たかった朝イチの映画は、今日からスケジュール変更でやってませんでした。あわてて出かけたのに、ガーン。

春休みだからか、大人向けの映画は夜になってますね。
いつの間にか、春ですねー。やまかなです。

映画は諦めて、オサレカフェに行ってきました。

f:id:yamak629:20160319220028j:image
f:id:yamak629:20160319215746j:image
f:id:yamak629:20160319220102j:image

ウェルカムドリンクと、ルームキーみたいなのを渡され、2番の灯りのテーブルに案内されます。
でも、オーダーは食券を買う形式。
不思議な感じ。
誰も他に人がいないし、あやしいところに来ちゃったかなーと心配な中、パスタ系のランチをオーダー。

f:id:yamak629:20160319220358j:image
これと、私のはサルディーニャ島の丸いパスタ。メニュー写真撮り損ね。
想像できなかったけど、食べた事ないから。

パンガレットって、なんだろう。

f:id:yamak629:20160319220648j:image
最初に来たのはピクルス。

f:id:yamak629:20160319220714j:image
デーツのスープ。美味しい!

f:id:yamak629:20160319220801j:image
プレートウォーマーにロウソクを点けて、
f:id:yamak629:20160319220845j:image
丸いパスタ。お米みたいになってます。
麺より弾力がある。
半分食べたら、残りに海老のスープをかけてリゾット風に。

f:id:yamak629:20160319221333j:image
これ、旦那氏の。
ベスビオ火山風。

f:id:yamak629:20160319221520j:image
これがパンガレット。
パンケーキでした。
しかし、うまかったー!
ラインで友達登録すると貰えるプレゼントで、1枚追加。

f:id:yamak629:20160319221631j:image
シロップとホイップ、バターもついてます。

f:id:yamak629:20160319221718j:image
食後は紅茶にしました。

全体的に、なかなかよかったです。

カフェの奥には古い車が展示してあるギャラリーがありました。
f:id:yamak629:20160319222001j:image
ルパン三世のベンツ

f:id:yamak629:20160319222021j:image
ルパン三世のFIAT500

f:id:yamak629:20160319222111j:image
国産車もいろいろ。

また行きたいところでした。