ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

母親学級で号泣。

月のクレーター。

f:id:yamak629:20160309214124j:image
では、ありません。
 
今日は母親学級でした。
たるんだ生活とわがままな食事に大変反省したやまかなです。こんばんは。
 
最後に見た、胎児の記憶の動画に号泣。
赤ちゃんは母親を選んで生まれてくるみたいです。
それも、ちゃんと理由もあるそう。
自分と我が子のことはもちろん、実家の母や、旦那氏と義母さんも、みんな理由を持って母親選んできたと考えたら、すごいなーありがたいなーと、涙が止まりませんでした。
周りを見たら、泣いてるの私だけでしたけど。
 
私を選んでくれて、ありがとう。
 
 
先ほどの答え。
 
f:id:yamak629:20160309214209j:image

炊飯器で焼いたケーキです。

 
f:id:yamak629:20160309214245j:image

底にはキャラメリゼしたリンゴとくるみとレーズン。

 
焼き上がり、ひっくり返すと、
キャラメリゼが釜にへばりつき、
無惨な姿に…。
 
見かけは悪いけど、メチャクチャ美味しかったです。
 
  • リンゴ2個
  • くるみ20g
  • レーズン20g
  • ココナツシュガー40g
  • ラム酒適量
  • シナモン適量
  • たまご2個
  • ホットケーキミックス100g
  • 牛乳100cc
  • おから100g
  • ココナツシュガー50g
 
だったと思います。
適当ですいません。
 
おからがまだあるので、今度はチョコレートケーキに入れてみます。

f:id:yamak629:20160309215107j:image
今日は、いつもはケージから出ないメリーさんも外に出てきてました!
 
f:id:yamak629:20160309215217j:image
しかも、おとなしいし。
どうした?