ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

夏のスムージー作りに向けて

雪がやまないです。f:id:yamak629:20160301114207j:plain

寒いので、ますますハワイ行きたい病は進行中。

マンゴーバナナスムージー作りました。ハワイと関係ないか。

  • 冷凍マンゴー 適量
  • バナナ 1本
  • ヨーグルト 適量
  • 牛乳 適量
  • 氷 適量

これらをジューサーで、ガーッとしたら出来上がりです。

※適量はテキトーともいいます。

テキトーなこと言ってすいません。

ジュースとスムージーの違いがイマイチわかってない、やまかなです。こんにちは。

 

今までミキサーでジュース作っていたのですが、

氷は入れたらいけないと最近知りました。(今まで入れてなくてよかった)

スタバのフラペチーノみたいなのが作りたかったので探していたんですが、

スタバは外国製のお高いヤツみたい。

そこまでしなくてもいいけど、国産のは200Wくらいのがメインで、パワー不足とのレビューが多かったんですよね。

氷ガンガン砕いてくれるのが欲しくて買おうとしてるから、パワーは充分欲しいです。

 

ということで、このオスターのにしようかと思ってたんですが、

(並行輸入品)オスター オスタライザー サンビーム ブレンダー ミキサー 四角 4093

(並行輸入品)オスター オスタライザー サンビーム ブレンダー ミキサー 四角 4093

 

 

安全装置がないのが不安になり、もうちょい探してみました。

 

 なんと、600W。ミル付き!ふりかけ作りたかったんです!

そしてそして、離乳食も作れる〜☆

離乳食作りにはハンディブレンダーがいるかな―と思っていたので、

使ってみて代用できるかわかりませんが、

これ1つですむならラッキー。

 

届いて早速、洗浄代わりに氷をガーッとやってみました。

さすが、ハイパワー、いい感じです。

まだ寒いのでフラペチーノはおあずけですが、夏が楽しみです。