読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

地元愛

今日の幸せ

おかげさまで妊婦生活も23週に入りまして、

おなかの子がもぞもぞするのが多くなりました。

しかし、胃が圧迫されてムカムカ気持ち悪いのが

なかなかおさまらないもんなんですね。

ここんとこ調子が悪い、やまかなです。

這いつくばった体勢で、こんにちは。

 

そんな今日は、実家の母から地元の味が届きました。

私がリクエストしたのは九州のお醤油や嬉野のお茶、たらみかんのはちみつ。

 

昨日発送して、今日届く。アマゾンプライム並です。

広島ー北部九州間ならヤマト運輸ゆうパックは翌日配達できるみたい。

広島から実家に送った時も翌日に届きました。

午後に発送して翌日午前中指定ができるって、

ヤマト運輸さんには本当に感謝です。

まー、でも、あれですね、ちょっと離れたから贈り物を届け合うんでしょうね。

九州では見かけないものとかもあるので、こちらから送るのも楽しいです。

 

f:id:yamak629:20160223164753j:image

その他、リクエスト以外にもいろいろ入っていて、

お菓子、旅行のお土産、お取り寄せ食材など、

うちのママセレクト豪華詰め合わせとなってました。

本当に嬉しい。

 

 

中でもこのはちみつは、以前取材でお世話になった、超地元産のもの。

真冬でもカチカチにならず、とってもなめらか。

特産のたらみかんの花の時期に集めたみかん蜜、レンゲ蜜や外国産とは全然違います。https://www.instagram.com/p/BCHu9M7rTkM/

生産者のおじいちゃんおばあちゃん、元気かなぁ。

ご高齢のご夫婦で生産されていたので
残念ながら、ネット販売やってません。
あれから息子さんが継がれたと聞いて、安心しました。
このはちみつが食べられなくなるのはさみしい。
 
 
f:id:yamak629:20160223165015j:image
早速お茶をいただきます。
ちなみに、カップは伊万里の大川内焼、
コースターも嬉野で買った手作りコースターです。
 
地元愛、溢れすぎw