ダイヤモンドよりもやわらかくあたたかな未来

作ること、考えること、ときどき旅

歯医者が好きって変ですか?

17:30になっても、灯りをつけるか迷うくらいに日が長くなりました。

春はもうすぐ!だといいな。

どーも、やまかなです。

 

数年ぶりに歯医者に行きました。

わたし、歯医者さん好きなんですよー。

と言うと、変わってると思われますが、否定はしませんw

虫歯じゃなくても定期的にクリーニングとかメンテナンスで通ってました。

歯のお手入れしてもらってると、気持よくて寝ちゃうんです。

美容室のシャンプーと同じ。

あ、美容室のシャンプーの椅子と歯医者さんの椅子同じとこが作ってるって

美容師さんに聞いたことがあります。確かめたことはないけど。

 

そんなこんなでリラックスできるので、

私にとってはエステか歯医者さんか、くらいの感覚です。

 

本日も、わくわくして出かけ、30分も早く到着。

別に痛いところもないし、先日欠けた歯に詰め物入れるだけ。

あとは歯石取りとクリーニング!

それが楽しみで、

早くあの椅子に横になりたいなどとのんきにしてたら、

初診で、全体的に診てもらうと、

何と虫歯が5箇所も!!

歯磨きは丁寧にしてるつもりだったのでショックだけど、

なかなかこんなに虫歯になることもないのでま、いっか。

しばらく歯医者さん通いですね。

 

f:id:yamak629:20160215180031j:plain

海苔を食べるインコ。キミは虫歯にならないからいいよね。

 

 

初めて行った歯医者さんだけど、

とても感じが良かったです。

スタッフの自己紹介も壁に貼ってあり、

勤続年数の長い方も多いので、

きっと職場の雰囲気がいいのでしょうね。

次回の治療が待ち遠しいw

 


呉市の歯医者ならうえはら歯科